私自身は、あまり自分のことを、”おたく”と思ったことは無いのですが・・・
とにかく、このページに関しては、保険とは関係ない趣味的なことを載せるコーナーで思うがまま書いてとの事で、沢山の中から初回は、車(自動車)の事を書きます。

私は”車好き”です。教えて損得先生で勝○先生が ”パソコンは買っても、車は買うな。”と言われても、絶対に買うでしょう。
車好きにもいろんなタイプがあるのでしょうが、私は外車好きです。しかも、少し不便な車が好きだったりします。
初めて買った車は、ホンダのワンダーシビックでした。25年くらい前?次はやはりホンダのプレリュード まあ、女の子にもてそうな(そうゆう錯覚に陥らせる)プロムナードカー(スポーツカーとは呼べない お散歩車。)でした。故障もなかったこの2台、全くと言っていいほど思い出がないんです。

シビックは、仕事帰りに 夜中の二時頃、(熊本の阿蘇の)垂玉温泉に 混浴だからと本当か嘘か解らないまま男3人で、出かけたら真暗闇で駐車場の縁石に車乗り上げてしまい、車を下すのに大変でした。た。プレリュードでは電動サンルーフには めちゃめちゃ感動しましたが、(これは後のサンルーフ好き、オープンカー好きとドイツ人?みたいな嗜好に繋がる?)強いて挙げれば、熊本の銀座通り(飲み屋さんの多いメインストリート)で車を人待ちで夜1時頃停めてたら北欧系?のダンサー風の外国人おねーさん2人からボンネットを叩かれてセクシーポーズにびっくりしたけど、すごいおっ○いだな~と。これくらい次に買った 3代目フォルクスワーゲンゴルフとプジョー405МI16の代車で2日間だけやってきたボロボロのプジョー205GТIから私の外車好き人生が始まるのです。つづく。